RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
意見求ム
クイズ色々出してるけど、1番はやく正解してくれた人に何かプレゼントがあった方が参加者も増えるだろうし、クイズの楽しみもupするよねって話になりまして。


さぁ、どぅしましょ(笑


ミュージックギフト券は??って話もでたけど、さすがに参加者に住所聞くなんてできないよな。


どぅよ??


何かいい意見ないかね(笑


あっ、前回の答えはいきものがかりね(^O^)
意外と簡単だったのかな。
author:まさきぃ, category:-, 21:43
comments(3), -
ライブ生中継
SCHOOL OF LOCK聴いてる。
最近の世の中のラジオ離れが寂しい(笑


BOOM BOOM SATELLITESの今月の28日に渋谷であるライブのネット生中継があるんだってね。
これはチェックせねば。


まだBOOM BOOM SATELLITESのライブ見たことないから楽しみ(^O^)


ここでクイズ(^O^)
参加してね('-^*)/
みんなが知ってるアーティストだろぅけど、ヒントは難しいかも。


ヒント
1.3人組のバンド
2.ボーカルは4年に1度しか誕生日の日がこない
3.インディーズの頃は神奈川県を中心に活動
4.最初は2人で活動していたが、1999年に今のボーカルが加わり現在の形になる
5.女性ボーカルのバンド

難しいな。
ヒント5個も書いたけど、これは実際俺に出題しても答えれる気がしない(ノ_・。)←
でもボーカルの誕生日の日が4年に1度しかこないってことは何月何日か考えればデカぃですぜ。


みんな正確してね('-^*)
author:まさきぃ, category:-, 23:58
comments(3), -
ファンモン
前回のクイズの答えファンモンでしたo(^-^)o
やっぱ簡単だったみたいで正解出してくれて嬉しかったです(笑


こんな感じのクイズって毎日ぢゃなくても続けたら参加してくれるかな??
どぅよ??


参加してくれる??


ちょっとここからはマジメな話。


人間には体感時間ってのがあるんだって。
例えば、憂鬱でつまらない時間ってゆっく〜り過ぎて行く感じしない??


そのくせに楽しいことは時間が2倍速で進んでるんぢゃね??ってくらい早く感じたり。


まだ02あるけど基本的にそーゆーのが体感時間。


人生に視点を置いた時の体感時間って、年を重ねる度に早くなるんだって。


要するに年をとるにつれて、だんだん1年が短く感じるようになるんだって。


俺はまだ16歳だから1年間の体感時間は短くなってるなんてわかんないけど。


人間80歳まで生きるとすると、人生の折り返し地点は40歳ぢゃん。


でも人間80歳まで生きるとした時の体感時間でいう人生の折り返し地点は18歳なんだって。


俺もあと約1年1ヶ月くらいで18歳。


なんか複雑な気分になるね。


考えさせられるけど、イマイチしっくりこない。


みんなは何を思うのだろぅか??って気になった(^O^)
author:まさきぃ, category:-, 23:23
comments(1), -
答え
昨日のクイズ、友達にもチャレンジしてね!!って言ったんだけど、誰も正解してくれない(ノ_・。)←


んで正解はNothing's Carved In Stoneでした('-^*)
ELLEGARDENの生形さん(guitar)とストレイテナーの日向さん(bass)が参加してるバンドね。


難しかったかな??


ってことで今回の反省を生かして第2弾クイズ(^O^)
遭遇したゎけぢゃないけどな……
ライブ見たことあるアーティストだから許して(笑

ヒント
1.先日、武道館ワンマンライブを大成功させた。
2.メンバー全員東京の八王子出身
3.2MC、1DJのヒップホップグループ
4.ジャケットに芸能人をよく使うことで話題になることも多いね

さぁ誰でしょうか(=^▽^=)
これも少し難しいかも(ノ_・。)
でもお願いだから誰か正解して(笑
author:まさきぃ, category:-, 22:41
comments(2), -
この人は誰??クイズ〜
090628_1538~0001.jpg
この人たちはだれでしょうか??

今日札幌で偶然目撃しました。

ヒント
1.日本のロックバンドです。
2.4ピースバンドです。
3.現在活動休止中の超有名バンドのギタリストがこのバンドに参加してます。


こりぁ〜スゲーもん見ちゃったぞ(^O^)

さぁ誰でしょうね(=^▽^=)


答えは後日アップします。
直感でもいぃからみんな考えてみてね('-^*)
author:まさきぃ, category:-, 19:23
comments(5), -
マイケルジャクソン
島さん久しぶりです。
どんどんコメントしちゃってください(^O^)


今日、朝起きたらめっちゃテレビが騒いでた。


マイケルジャクソン。


ぅん。
俺、洋楽好きぢゃないから全くと言っていい程、無関心だった。


色々なアーティストのブログ見たらマイケルジャクソンに関する記事がいっぱい書き込まれてたゎ。


特にTARO SOULのブログでの記事が深かったな。


ちょっと聴いてみるかな。
author:まさきぃ, category:-, 21:29
comments(1), -
夜の景色
090625_2155~0001.jpg
ススキノの車の中からの景色。


Microいないかなぁ〜…って思ったけどいなかった(ノ_・。)
author:まさきぃ, category:-, 00:59
comments(2), -
カメラ
090624_1826~0001.jpg
カメラが4台向けられた。
スターになった気分です(笑
author:まさきぃ, category:-, 18:27
comments(0), -
跳べ跳べ跳べ
090624_1811~0001.jpg
全然人入ってない。
ゴール裏も密度イマイチ。

でも勝しかないね。
author:まさきぃ, category:-, 18:18
comments(0), -
厚別到着
090624_1649~0001.jpg
久しぶりの厚別。
author:まさきぃ, category:-, 16:50
comments(0), -